2022年8月の和装振り返り。
Collage_2022-08-31_23_14_28
←1週目
向日葵や朝顔、金魚などのモチーフをもりもり使っている。

孫ちゃんたちが帰省してきたので半幅や水濡れOKの素材を多用してもいる。
ちなみに抱っこするときは当たって痛くないように帯留めはくるっと後ろに回しておく。

Collage_2022-08-31_23_19_002週目→
引き続き乳幼児対応を含む夏休み浴衣。
足袋無しで着た日は夜市に出た日。案の定、下駄の鼻緒で傷が出来た

孫ちゃんたちと別行動の日は、ひとりで出掛けたので刺繍帯を締めたりしている。


Collage_2022-08-31_23_22_02
←3週目
木綿、綿麻、麻、セオα…楊柳、変わり織やこうばい織、絽…とにかく夏の盛りの浴衣ライフ。

とは言え、ザ浴衣な色みの有松鳴海絞りを着なかったな…と反省。


Collage_2022-08-31_23_36_59
最終週→
新幹線で乳幼児を送って行った日は月の満ち欠け浴衣に半幅。
ワクチン4回目も浴衣に半幅
8月中にもう一度朝顔帯を締められて満足。

甚平姿の孫ちゃんとのショットは月始めの夜市での1枚。